第33回クリスマスチャリティーコンサート
多くの家族連れが一足早いクリスマスを楽しむ♪

2019/12/09

 
 11月30日、当所合唱団や吹奏楽団などによるクリスマスチャリティーコンサートが、東海市芸術劇場大ホールで開催されました。このコンサートは、日頃からお世話になっている東海市や地域の皆様に音楽を通して感謝の気持ちを伝えたいという思いで始まったもので、毎年恒例の行事として定着しています。33回目を迎えた今回も、美しい歌声の合唱団、勇壮な和太鼓の東海市櫓愛好会&柔組、多彩な曲を演奏した吹奏楽団の3部構成で行われ、多くの家族連れが会場に詰め掛け、一足早いクリスマスを楽しみました。
 合唱団の演奏は、となりのトトロのオープニング主題歌「さんぽ」や「アンパンマンのマーチ」など子どもたちが楽しめる歌で始まり、大中恩先生のこどものうたに続き、おなじみのクリスマスソングを歌い上げ、コンサートのオープニングを飾りました。次に登場した東海市櫓愛好会&柔組は「柔連鼓」「江戸前」などの力強い演奏に加え、初挑戦となったクリスマスメドレーでは、曲に合わせて軽やかな太鼓の音を会場内に響かせました。最後に登場した吹奏楽団は、今年話題になった歌や子どもから高齢者まで楽しめる楽曲を披露。冬の演歌コレクションでは、歌手に扮した団員の歌も飛び出し、会場は大いに盛り上がりました。
 最後にサンタクロースが大きな袋を持って会場内を回ると、大人も子どもも喜んでプレゼントを受け取っていました。
 なお、皆様にご協力頂きました募金17万円は「東海市社会福祉法人さつき福祉会」に全額寄付させて頂きました。厚くお礼を申し上げます。


 
美しい歌声でオープニングを飾った合唱団
  クリスマスメロディーを軽やかに演奏する
東海市櫓愛好会&柔組

   

 
多彩な楽曲で盛り上げた吹奏楽団

  サンタクロースからお菓子のプレゼント!







このページの上部へ

ここからフッター情報です