第31回クリスマスチャリティーコンサート 多くの家族連れが楽しむ

2017/12/20

多くの方からご協力いただいた募金

 12月9日、当所の合唱団や吹奏楽団によるクリスマスチャリティーコンサートが東海市芸術劇場大ホールで開催されました。毎年この時期の恒例行事になっているこのコンサートは、日頃からお世話になっている東海市および地域の皆様に音楽を通して感謝の気持ちを伝えたいという思いから始まったもので、今回で31回目を迎えました。
 美しい歌声を披露した合唱団に始まり、勇壮な和太鼓の東海市櫓愛好会&柔組、幅広いジャンルの曲を演奏した吹奏楽団の3部構成で行われたコンサートには、大勢の家族連れが詰め掛けました。
 合唱団は「コンドルは飛んで行く」「ジングルベル」など美しいハーモニーに加え、サンタクロースとトナカイの着ぐるみも登場し、会場の子供たちの笑いを取っていました。東海市櫓愛好会&柔組は「風神」「柔連鼓」などを演奏し、力強い太鼓の音が会場に響き渡っていました。また、吹奏楽団は「美女と野獣」「クリスマスハッピーメドレー」など映画音楽やクリスマスソングなど多彩な曲で会場を沸かせました。
 最後にサンタクロースが会場を回り、お菓子をプレゼント、子供たちの笑顔がはじけていました。
 なお、皆様にご協力頂きました募金16万は、「東海市社会福祉法人さつき福祉会」に全額寄付させて頂きました。厚くお礼を申し上げます。


 
着ぐるみも登場し、美しいハーモニーを披露した合唱団
 腹の底に響き渡る和太鼓を演奏する
東海市櫓愛好会と柔組


  

 
クリスマスハッピーメドレーで会場を沸かす吹奏楽団
 子供たちにお菓子をプレゼントするサンタクロース



以 上



このページの上部へ

ここからフッター情報です