新入社員87人が名古屋の仲間入り

新入社員に挨拶する酒本所長

酒本所長の挨拶に真剣に聴き入る新入社員

新入社員を代表して力強く挨拶する木戸聖人さん

4月1日、2013年度入社式が本事務所大会議室で行われました。真新しいスーツに身を包んだ新入社員87人は、一人ひとり名前を呼ばれると大きな声でこれに答え、所幹部に紹介されました。その後、酒本所長が緊張した面持ちの新入社員を前に、当所の歴史・概況、新入社員としての心構えなどを訓示するとともに、「皆さんは新日鐵住金の第一期生です。新日鐵住金学園で基礎・基本をしっかり学び、安全最優先で、当所の強みである『ものづくりの力』を先輩から受け継いでください。また、明るく元気よく挨拶すること、目の前のことに一生懸命取り組むことを毎日実践し、多くの人と出会い、多くの喜び・苦労を経験することで、数年後には力強い社会人、立派な鉄鋼人となってください」と激励しました。
続いて新入社員を代表して木戸聖人さんが「努力すること、責任を持つこと、感謝の気持ちを持つこと、これら三つの抱負を胸に、一人前の社員として、また立派な戦力として一日も早く貢献できるよう、精一杯努力して参ります」と力強く挨拶しました。
操業・整備職務新入社員は新日鐵住金学園のカリキュラムに沿って研修し、3カ月後に職場に配属されます


このページの上部へ

ここからフッター情報です