多くの家族連れが酔いしれたクリスマスチャリティーコンサート

2018/12/17

 
 12月8日、当所合唱団や吹奏楽団によるクリスマスチャリティーコンサートが、東海市芸術劇場大ホールで開催されました。今年で32回目を迎えたこのコンサートは、日頃からお世話になっている東海市および地域の方々に、音楽を通して感謝の気持ちを伝えたいという思いで始まったもので、毎年恒例の行事になっています。
 コンサートは、合唱団の美しい歌声で始まり、勇壮な和太鼓の東海市櫓愛好会&柔組、幅広いジャンルの曲を演奏した吹奏楽団の3部構成で行われ、多くの家族連れが会場に足を運びました。
 合唱団は、「小さな世界」「ハイ・ホー」など子どもたちが楽しめるディズニーソングに加え、トーンチャイムによるイントロクイズや、コミカルなクリスマスソングで会場を盛り上げました。東海市櫓愛好会&柔組は「柔連鼓」「ウッドチップ~高炉」など力強い和太鼓の音を会場に響き渡らせました。また吹奏楽団は、「U.S.A」「HERO」など今年話題になった曲をはじめ、子どもから高齢者まで楽しめる楽曲を披露しました。「ヤングマン」の演奏では、西城秀樹に扮した団員の歌に合わせて、客席とステージが一緒にY.M.C.Aを踊りコンサートを盛り上げました。最後にサンタクロースが会場を回り、お菓子をプレゼントすると、子どもたちは満面の笑みを浮かべていました。
 なお、皆様にご協力頂きました募金15万円は、「東海市社会福祉法人さつき福祉会」に全額寄付させて頂きました。厚くお礼を申し上げます。


 
サンタクロースとトナカイも登場し、
美しい歌声披露した合唱団
 会場に響き渡る和太鼓を演奏する東海市櫓愛好会&柔組

  

 
幅広い楽曲でコンサートを盛り上げた吹奏楽団

 子供たちにお菓子をプレゼントする
サンタクロース







このページの上部へ

ここからフッター情報です