株主工場見学会を当所で開催

2018/11/19

 
 11月15日、当所で株主工場見学会を開催し、株主とそのご家族など165人が来所されました。
 見学会は、午前と午後の2回に分けて実施し、見学者ホールで今井所長から当所の概況と社の経営状況等を説明した後、バス3台に分乗して、展示している高炉マンテル(稼働を終えた高炉本体)、熱延工場、キャリアカーのデモ走行、製品岸壁(車中)をご見学頂きました。
 高炉マンテルでは、概要説明を聞いた後、説明者に質問したり、青空に映える1高炉とマンテルを背に記念写真を撮影したりする姿が見受けられました。熱延工場では赤く熱せられたスラブが圧延機を通過するごとに薄く長く延ばされていく様子を、キャリアカーのデモ走行では、56本ものタイヤで自在に動く様子をご覧頂くと驚嘆の声が上がっていました。また、製品岸壁では大型のクレーンで製品が船に積み込まれる様子や当所で造られた厚板が使用されている名港トリトンを見て頂き、ものづくりの現場を実感して頂きました。
 最後に見学者ホールで、質疑にお答えするとともに、貴重なご意見等を多数頂きました。


 
見学者ホールで当所と社の概況等を説明する今井所長
 高炉マンテルと高炉を見ながら説明を聞く株主の皆さん

  

 
 赤く熱せられたスラブが薄く延ばされる
熱延工場の見学
 56本のタイヤで自在に動くキャリアカーの見学






このページの上部へ

ここからフッター情報です