スポーツ大会、イベントに笑顔があふれた東海秋まつり2018

2018/11/09


約900人が参加した「新日鐵住金杯東海市中学生スポーツ大会」開会式

 11月3、4日の両日、東海秋まつり2018が製鉄公園会場、元浜公園会場、太田川駅前会場の3会場で開催され、会場は多くの人でにぎわいました。
 製鉄公園会場では、当所の福利厚生施設を利用した「新日鐵住金杯東海市中学生スポーツ大会」が開催されました。2日目に予定されていた男子ソフトテニスは雨天中止になりましたが、市内の6中学校の生徒約900人が7競技で日頃の練習の成果を発揮し、熱戦を繰り広げました。競技の企画運営は当所の文体部員が行い、進行等は、各校の先生と協力しながら実施しました。競技終了後、または翌日には合同練習や講習会も行われました。
 結果は次の通りです。
総合優勝:富木島中学校、2位:平洲中学校、3位:加木屋中学校
【各競技の優勝校】ソフトボール(女子):平洲、卓球(男子):富木島、同(女子):名和、ソフトテニス(女子):富木島、バレーボール(男子):加木屋、同(女子):加木屋、柔道(男子):平洲、剣道(男女混合):横須賀、サッカー(男子):富木島
 初日の幼稚園児によるマーチングドリルでは、かわいらしい園児が懸命に演技する姿を多くの父兄や祖父母らが見守るとともに、写真や映像に納める姿が多く見受けられました。好評の愛産大工業高校マーチングバンドは、バスターミナルからセントラルパークまで行進し、同パーク内でダイナミックな演技と迫力ある演奏を披露しました。

製鉄所工場見学(熱延)

 2日目は、小雨の影響で、名協会の安全餅まきの後のイベントは体育館で行われましたが、スチール缶のカゴメトマトジュースで乾杯!、ビンゴゲーム大会等に多くの家族連れが詰めかけました。
 また、今年新たに企画した「自販機ペーパークラフト」「オリジナル缶バッチを作ろう!」等も盛況で、更に恒例の製鉄所工場見学は昼過ぎには整理券がなくなる人気となりました。
 会場案内や工場見学の案内、新鮮野菜・果物大安売り市、スチール缶貯金箱&リサイクル、スラグ・リサイクル、防災コーナー、たたら製鉄実演会等には、多くの所員が協力しました。
 
   
 当所卓球部による卓球講習会 オリジナル缶バッチを作ろう! 自販機ペーパークラフト
     



以 上



このページの上部へ

ここからフッター情報です