第23回君津市民ふれあい祭り「第2回小学生絵画作品展」開催

2018/08/04

君津市と木更津市の7校から31点の作品応募 最優秀賞は作品名「いろいろな鉄製品」南清小学校6年・平田衣央莉さん

南清小学校の平田さんに最優秀賞の授与



栄えある第2回の入賞者の皆さん

第23回君津市民ふれあい祭りの新たなイベントとして、4市の小学生を対象とした「第2回新日鐵住金株式会社君津製鐵所小学生絵画作品展」を開催しました。作品展のテーマは「鉄鋼製品」や「新日鐵住金」をより身近に感じてもらえたらという思いから、「鉄のある生活」とし「鉄」と「人」の関わりを小学生の目を通して表現していただきました。本年は君津市と木更津市の7校から31点の応募をいただきました。

有識者、社内関係者による厳正なる審査の結果、10作品を選考し、8月4日、君津市民ふれあい祭りの当所本館内で表彰式を行いました。表彰式には小野山所長をはじめ、鈴木君津市長、池田君津市議会副議長らが出席し、小野山所長より最優秀賞・優秀賞・特別賞(君津市長賞・木更津市長賞)・佳作を授与しました。第2回の最優秀賞には、木更津市立南清小学校6年・平田衣央莉さんの「いろいろな鉄製品」の作品が輝きました。

小野山所長は「皆さん、おめでとうございます。応募いただいた作品は、いずれも甲乙つけがたいすばらしいものでしたが、10作品を入賞作品として選ばせていただきました。これからもこの地域を代表する会社として、私たち新日鐵住金君津製鐵所は鉄造りを通してこの地域の皆様とともに成長してまいりますので、皆様のご支援のほどよろしくお願いいたします。来年も皆さんのたくさんのすばらしい作品の応募を期待しています」とあいさつしました。

今回の入賞作品

最優秀賞
南清小学校 平田 衣央莉さん

優秀賞
大和田小学校 秋元 香穂さん

特別賞(君津市長賞)
北子安小学校 伊藤 美咲さん

特別賞(木更津市長賞)
鎌足小学校 市原 なぎさん

佳作

大和田小学校 金野 結依さん

外箕輪小学校 斉藤 百李さん

鎌足小学校 安西 祥希さん

西清小学校 芳賀 恋菜さん

高柳小学校 辻井 心さん

南清小学校 渡邉 陽大郎さん


ツイート Facebookでシェア

このページの上部へ

ここからフッター情報です