第24回千葉県実業団対抗ゴルフ選手権大会 ゴルフ同好会が3連覇達成!

2017/08/20


3連覇を達成したゴルフ同好会の皆さん

2位に11打差をつけての圧勝!
個人の部 渡部美和さんがあさぎりコース優勝

第24回千葉県実業団対抗ゴルフ選手権大会が8月20日、東金市の新千葉カントリー倶楽部(あさぎりコース7025ヤード=パー72、つくもコース6481ヤード=パー72)で41チーム164人が出場して行われました。それぞれのコースでプレーし、チーム内の成績上位3人の合計スコアで争う団体の部には、当所ゴルフ同好会(会長=栗坂労働・購買部長)から6チームが出場しました。

なかでも優勝したAチームは、渡部美和さん(吉沢石灰グループ)が73、奥正昭さん(黒崎播磨)が74、佐久間淳さん(君津フィルター)が76で、トータル223の好スコアをマークして、2位のホンダカーズ千葉に11打差をつけて3年連続4度目の優勝に輝きました。また、個人の部では、Aチームの渡部美和さんが突然の豪雨に遭遇しながらも危なげないプレーで乗り切り、あさぎりコースでの優勝を飾りました。

この日は昨年と同様に、スタートホールからどしゃぶりの雨の中で競技が開始され、飛距離が出ない状況で苦戦をしいられるも「逆に落ち着いてプレーできた」とつくもコース2位の奥さん。3連覇がかかった大会でのプレッシャーは大雨で流れ、Aチームの3人は昨年の自身の成績を上回る好スコアで4度目の栄冠を手にしました。

ゴルフ同好会の皆さんは、2カ月に1度はラウンドし、練習だけでなくクラブなどの情報交換も活発に行うなど、チームワークは抜群。今回から参加年齢が25歳に引き下げられて、昨年を上回る6チームが出場。「若い人にもっとゴルフが好きになってほしい。私たちと一緒にプレーしてほしいと」と同好会メンバーは話しています。次なる目標は「1位から3位までを独占したい」と、さらなる飛躍も誓っています。


ツイート Facebookでシェア

このページの上部へ

ここからフッター情報です