新日鐵住金かずさマジックとして初のプロ野球選手誕生

2013/12/04

岡本投手が福岡ソフトバンクホークスと契約

 10月24日に行われたプロ野球ドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスから3位指名を受けた新日鐵住金かずさマジックの岡本健投手(冷延工場・20歳)は11月22日、オークラアカデミアパークホテルにおいて同球団と仮契約を行い、12月4日に正式に契約を交わしプロ入りすることになりました。背番号は48番。

 翌5日には福岡で新入団会見が行われ、岡本投手のサイン色紙には「一球入魂」と力強い文字が書かれていました。「3年間、会社や地域の皆さんに応援していただき感謝しています。プロへ行くだけでなく、1軍に定着できるように頑張りたいと思います。分かっていても打たれないストレートを投げ込みたい。一日も早くヤフオクドームのマウンドで投げて、背番号48と自分のことを覚えてもらえるように頑張ります」と決意を話しています。

 岡本投手は12月31日付で当社を退職し、年明けにソフトバンクホークスの寮へ入り、新人合同自主トレを経て、2月1日からのキャンプで本格的にプロ野球選手としてスタートします。


福岡ソフトバンクホークス入りが決定した岡本投手




ツイート Facebookでシェア

このページの上部へ

ここからフッター情報です