2013年度計量記念日 制御技術企画室の青木主査が産業技術環境局長表彰を受賞

2013/11/01

 経済産業省では、計量に関する意識の普及・向上を図るため、11月を「計量強調月間」、11月1日を「計量記念日」と位置づけています。今年度も11月1日に計量記念日全国大会が開催され、計量制度に尽力した計量関係功労者に対して大臣などによる表彰が行われ、当所制御技術企画室の青木正人主査が産業技術環境局長表彰(適正計量管理事業所管理貢献者)を受賞しました。

 適正計量管理事業所管理貢献者表彰は、優良適正計量管理事業所として経済産業大臣表彰(当所は2000年に受賞)を受けた適正計量管理事業所において計量士として適正な計量管理を推進し、その職務を誠実に行い顕著な功績を収めた人に贈られます。
 
 青木主査は、1977年に釜石製鐵所に入社、1984年に君津製鉄所に異動。1986年に計量管理業務を総括する電気計装技術室(現・制御技術)において、計量器、検査設備に関する企画業務に就き、1990年には一般計量士の資格を取得。1996年9月から適正計量管理事業所計量士として現在まで務め、計量器、検査設備の検査、整備に関する教育・指導と、適正な計量管理のための企画推進に貢献するとともに、千葉県計量士会理事として社会の計量管理向上に寄与しています
 


栄えある表彰を受けた青木主査




ツイート Facebookでシェア



このページの上部へ

ここからフッター情報です