当所 形鋼工場にて製造したスマートビームが旭化成住工(株)殿から『事業協力賞』受賞

2015/06/22


 このたび、当所の形鋼工場にて製造している「スマートビーム®(溶接軽量H形鋼)」が旭化成住工㈱殿(※1)より、同社の主力構造FREX向け部材への安定供給を評価され、平成26年度『事業協力賞』を受賞しました。

 (※1)旭化成住工㈱殿は旭化成ホームズ㈱殿の製造子会社であり、旭化成ホームズ㈱殿は戸建住宅「へーベルハウス」集合住宅「へーベルメゾン」のブランド名の住宅を販売している旭化成グループの住宅メーカーです。
 FREXは、ビル建築で多く使用されているラーメン構造を住宅用に改良し、業界ではじめてシステム化に成功した構造で、3階建て以上の戸建住宅や集合住宅向けに採用されております。
 スマートビームはFREX向け梁材としてご利用頂いており、製造難易度が高いフランジ厚9mmサイズへの対応等で開発当初から商品化に協力しております。
 昨今の首都圏を中心とした戸建住宅の中層化(2階建→3階建)のトレンドや、相続税制改正に伴う集合住宅の増加の影響を受けてFREXの受注量が急増している状況下、旭化成住工㈱殿の増産に対して安定供給を継続出来たことを評価頂きました。
 当所は、引き続き高水準の受注が予想される中、今後も安定供給を継続し、ユーザー様のご要望にお応えしていけるよう対応して参ります。

 






以 上







このページの上部へ

ここからフッター情報です