第23回君津市民ふれあい祭り 当所会場でのイベントやいやさか君津踊りで盛り上げ

2018/08/04、05

いやさか君津踊りを盛り上げた当所連



小野山所長もてつわ会連に参加

君津市と当所共催による第23回君津市民ふれあい祭りは8月4日、5日の両日にわたって開催され、当所会場では4日に、工場見学、おもしろ理科ワールド、同好会活動紹介のほか、今回は当所主催で「第2回小学生絵画作品展」も実施しました。(おもしろ理科ワールド、絵画作品展については別に紹介)

本館前では例年好評の君津市消防本部による煙体験、君津警察署による白バイ試乗、木更津陸上自衛隊によるヘリコプター試乗などもあり、猛暑にもかかわらず多くの家族連れでにぎわいを見せました。

8月3日~5日まで君津市生涯学習センターの会場では、鐵友会(OB)の皆さんの作品展も開催され、絵画や写真などの力作が多数展示されました。

5日は、君津駅前の祭りメーンステージでスポーツ大会の表彰式が行われ、小野山所長が少年野球、ミニバスケット、少年サッカーの上位チームを表彰しました。夕方からはお祭りのメーンイベントである「いやさか君津踊り」が、君津駅前通りで行われ、約40連、2500人が参加しました。新日鐵住金君津連をはじめ、薄板部、線材部、厚板部、かずさ連合会、てつわ会や協力会社連も踊りの輪に加わり、祭りを大いに盛り上げました。

8月4日の当所イベントの模様

たくさんの方々にご参加いただいた工場見学(厚板工場)

大人気だった射的

木更津の陸上自衛隊や君津警察署、君津市消防本部の皆様も祭りの盛り上げに一役

茶道同好会によるお点前

写真同好会の写真展

フラワーアレンジメントサークルの作品展示

技術家庭科担当の先生方によるワークショップ
(LEDライト作り)

君津市生涯学習センターの会場には鐵友会の皆さんの力作が


ツイート Facebookでシェア

このページの上部へ

ここからフッター情報です