第 61 回 マツダ駅伝大会で総合第 2 位
日本製鉄株式会社
東日本製鉄所鹿島地区
2026 年 3 月 8 日(日)マツダ株式会社/本社工場で開催された「第 61 回マツダ駅伝大会」に『日本製鉄チーム東日本』として参加しました。(一昨年優勝、昨年は 1 秒差の 2 位)この駅伝大会は 1966 年に社内行事として始まり、今回で 61 回目を迎える歴史のあるイベントで、本社工場構内の全工程約 17.1km を 6 区間に分けたコースで行われ、全 352 チームが参加しました。(当社からは 4 チームが参加)「日本製鉄チーム東日本」は、1 区から 6 区まで選手全員が昨年の雪辱を果たすべく優勝を目指して力走しましたが、昨年に続き 2 位という結果となりました。
マツダ様は、これまでの信頼関係から継続的に当所の鋼板をご使用いただいている大切なお客様であり、今後も共に発展して参ります。



東日本製鉄所鹿島地区 総務部鹿島総務室
TEL:0299-84-2273