地域を盛り上げる夏の大運動会「緑の町スポーツ大会」に約1,600人が参加

2018/08/20

 新日鐵住金株式会社広畑製鐵所(以下、広畑製鉄所)では、スポーツ大会を通じたコミュニケーションの場を提供するとともに、自治会活動への支援を図るべく、1990年より近隣9校区の皆さまに参加頂いて夏の大運動会「緑の町スポーツ大会」(主催:広畑製鉄所、共催:緑の町をつくる会・新日鐵住金広畑労働組合)を継続して実施しております。
 本年度は、8月19日に広畑製鉄所野球場周辺および近隣の学校施設で開催され、約1,600人の皆さま(役員・運営約200人、選手約1,400人)が、スポーツを通じて、地域の絆を深めました。
 緑の町スポーツ大会では、校区対抗競技として、女性バレーボール、子供会ソフトボール、子供会バレーボール、グラウンドゴルフ、輪投げ、ペタンク、シャッフルボードの7種目が実施され、大津校区が総合優勝しました。
 また、中学校対抗競技として、軟式野球、ソフトテニス、卓球、柔道、剣道の5種目が実施されました。

(参考)「緑の町スポーツ大会」岩谷実行委員長(広畑製鉄所総務部長)の閉会式コメントより
今日、うれしかったこと、悔しかったこと、すべてが今年のよい思い出になると思います。今年は平成最後の大会であり、来年からは新たな年号となって、当社も日本製鉄に商号を改めます。運営にあたられる地域のスポーツ委員の皆さまに引き続きご尽力を頂き、一層「緑の町スポーツ大会」が盛り上がることを祈念しています。




校区対抗競技:総合優勝の大津校区に福田大会会長(広畑製鉄所長)から優勝旗が手渡される



 中学校対抗競技:剣道大会での試合の様子



以 上



このページの上部へ

ここからフッター情報です