新日鐵住金かずさマジック2016年納会を開催  ファンと共に1年を振り返る

2016/12/05
2017年チームスローガン
「Over the Top ~俺がやる~ 」

1年間の応援に対する感謝の意を伝える
中島ゼネラルマネージャー
 

井上所長の音頭で乾杯!

鈴木監督が力強く決意表明


浅野商友会会長の音頭で三本締め

新日鐵住金かずさマジック2016年納会が12月5日、君津市内のホテルで開催され、当所をはじめ、かずさ4市関係者、かずさ市民応援団会員の皆様など約350人がかけつけました。

かずさマジックは都市対抗野球には2年ぶり11回目の出場を果たしましたが惜しくも1回戦で敗退。秋の社会人野球日本選手権代表決定戦でも本大会への出場を逃し、大変悔しいシーズンとなりました。すでに来季へ向けての新しいチームづくりは始まっており、連日強化練習に励んでいます。

納会では中島ゼネラルマネージャー(労働・購買部長)が1年間の応援に対する感謝の意を伝え、かずさ市民応援団団長の鈴木君津市長からは「来年へのさらなる飛躍を期待します」とエールがおくられました。続いて、井上所長の音頭で乾杯し、選手とファンの皆様との懇談の時間に移りました。

懇談の中ほどでは、北海道日本ハムファイターズに入団する玉井大翔投手(君津共同火力㈱)を含めた4人の勇退選手紹介と記念品贈呈が行われました。勇退選手は一人ずつ現役時代を振り返りながら、温かいかずさ市民応援団の応援に対する感謝の気持ちと今後の抱負を述べ、これに対して会場からは大きな激励の拍手が送られました。

納会の締めとして、鈴木監督は「今季はスポニチ大会でつまずき、都市対抗野球本大会では1回戦敗退、日本選手権への出場権も逃がすといった非常に悔いの残る結果でした。強いチームとして今一度這い上がるために、選手からは鬼と呼ばれながら厳しい練習を課しています。こうした悔しさをこめて選手たちが来季のスローガンを考え決定しました」と今季の戦いぶりに悔しさをにじませました。

来季のチームスローガン「Over the Top ~俺がやる~ 」を田中健主将(日鉄住金テクノロジー)が力強く披露し、再び鈴木監督が「来季は都市対抗野球南関東の枠は2つとなりさらに厳しい戦いが予想されています。秋の強化合宿では、選手に絶対負けない、なんとしてもという気持ち出てきています。日本一を目指して再び挑戦します。引き続き皆様の熱いご声援とご支援をお願いいたします」と力強く決意表明しました。そして、最後は(株)松本の浅野社長(商友会会長)の三本締めで2016年納会の幕を閉じました。

2017年新入団者は5選手を予定しています。新生マジックの新たな飛躍をご期待ください。新たな飛躍をご期待ください。新たな飛躍をご期待ください。新たな飛躍をご期待ください。




ツイート Facebookでシェア

このページの上部へ

ここからフッター情報です