尼崎製造所が日本緑化センターより会長奨励賞受賞

 2018/11/01

 新日鐵住金株式会社尼崎製造所(以下、「尼崎製造所」)は、2018年10月31日(水)開催された第37回工場緑化推進全国大会において、一般財団法人日本緑化センターより、日本緑化センター会長奨励賞を受賞しましたのでお知らせいたします。

 日本緑化センター会長表彰は、「工場緑化の推進に積極的に努力することにより周辺地域の生活環境の向上に顕著な功績のあった工場および製造業にかかる研究所、そして工場緑化の推進・普及啓発等に顕著な功績のあった団体または個人」に対して行われる表彰であり、今回、尼崎製造所は、会長奨励賞の部で表彰されました。

 尼崎製造所は、「尼崎21世紀の森構想」に基づき、工場周辺立地環境に配慮した総合的な緑化を推進しています。沿道のセットバック緑化に特に力を入れており、四季折々の花を楽しめるよう、多くの樹木を植栽しています。桜の季節には、近隣地域や関係行政の皆様をお招きして開催する緑化事業見学会や従業員の桜祭りを開催しています。今回こうした活動が評価されての表彰となりました。今後も、地域に根差した環境保全活動に取り組んでまいります。

  
尼崎製造所 工場周辺の緑化
 授賞式の様子。写真左:尼崎製造所長 衣笠秀典


以 上




このページの上部へ

ここからフッター情報です