第25回新日鐵住金少年野球教室を開催 4市から38チーム、約300人が参加

2015/12/05

  教室終了後は全員で記念撮影  

小学生の目線で丁寧に投打の指導
11月には東北地区で少年野球教室を開催し、交流を深めた新日鐵住金かずさマジック。12月5日は地元君津球場で25回目となる新日鐵住金少年野球教室(午前・午後の2部制)を開催しました。かずさ4市(君津・木更津・富津・袖ケ浦)から38チーム・298人の小学生が参加し、あこがれの新日鐵住金かずさマジックの選手たちから直接指導が受けられるということで、君津球場は早朝から元気な声が響き活気にあふれました。

かずさマジックの選手たちは、守備やバッティングなどのポイントについて、小学生たちの目線に立って丁寧に指導し、その指導に応えて小学生も目を輝かせながら一つ一つのプレーに取り組んでいました。また、参加者の皆さんが、北海道日本ハムファイターズへの入団が決定している加藤投手(日鉄住金ビジネスサービス千葉)や12月にコーチに就任した渡辺コーチからサインをもらったり、記念撮影をしたりする姿も見られました。

新日鐵住金かずさマジックは、かずさ地域の野球レベルの向上に向けて、また地域の皆様から愛される球団を目指し、今後も積極的に野球教室などを企画・開催し、地域の皆様と直接ふれあう機会を増やしています。

守備の指導をする平選手(黒崎播磨)

バッティングの指導をする小泉選手
(日鉄住金テックスエンジ)

加藤投手(日鉄住金ビジネスサービス千葉)と記念撮影

渡辺コーチのサインをもらう参加者の皆さん


ツイート Facebookでシェア

このページの上部へ

ここからフッター情報です