新日鐵住金かずさマジックが毎日新聞企業人大学「千葉イメージアップ大賞」受賞 

2014/01/28


「野球王国・千葉」復活を全国に印象づけた!

 

 このほど毎日新聞企業人大学の「第17回(2013年)千葉イメージアップ大賞」の選考が行われ、社会人野球日本選手権で初の全国制覇を成し遂げた「新日鐵住金かずさマジック」が大賞に選ばれました。
 
 千葉イメージアップ大賞は、その年に千葉のイメージアップに貢献した個人・団体を表彰するもので、毎日新聞企業人大学の運営委員の皆様の意見が集約されて決定します。かずさマジックは、第39回社会人野球日本選手権で初優勝したのをはじめ、第84回都市対抗野球大会でもベスト4に入るなど、その華々しい活躍が高く評価されての大賞受賞となりました。日本選手権での県勢の優勝は、1998年のNTT関東以来15年ぶりの快挙を成し遂げ、「野球王国・千葉」の復活を全国に印象づけました。

 1月28日に千葉市内のホテルで行われた表彰式には、かずさマジックからは天谷ゼネラルマネージャー、小倉ゼネラルマネージャー補佐、鈴木監督、米田主将、山川投手、田中内野手、沖崎マネージャーの7人と所応援団チアリーダーらが参加し、天谷ゼネラルマネージャーと鈴木監督が表彰状とトロフィーを受賞しました。

 今回の受賞に対して、チームを代表して天谷ゼネラルマネージャーが次のようにお礼の言葉を述べました。

 「本日はこのように栄誉ある賞をいただきましてありがとうございます。またこの場をお借りしまして、日ごろから球団を支え続けていただいているかずさ4市の地域の方々、選手を雇用いただいている会社、そして関係者の皆様に厚く御礼申しあげます。私たちは市民球団です。これからも地元小中学校での野球教室をはじめ、小さな心のキャッチボールから人々が夢を追い、心一つにありがとうと言い合えるような街づくりに少しでも貢献できるよう、千葉県、そしてかずさの地にやがてたくさんの元気が訪れてもらえるよう頑張ってまいります」。


  
 チームを代表して表彰状を受け取る天谷ゼネラルマネージャー
  右は受賞したトロフィー


今回のイメージアップ大賞に輝いた関係者の皆さん


ツイート Facebookでシェア

このページの上部へ

ここからフッター情報です