第21回クローバー賞  地域に貢献する5団体を表彰

2013/07/13

 第21回クローバー賞(新日鉄君津社会貢献賞)の表彰式が7月13日、「第48回君津地方社会教育推進大会(当所本館コミュニケーションホール)」の席上で行われました。

 クローバー賞は、君津、木更津、富津、袖ケ浦の4市を、幸運を呼ぶと言われる四つ葉のクローバーになぞらえて命名したものです。地道な社会貢献活動を行っている4市の個人および団体を年1回、当所より表彰し活動に対する激励をしています。

 表彰に先立ち、藤野所長は「平成4年に制定したクローバー賞ですが、これまで21回、計69団体の皆様を表彰させていただきました。四つ葉のクローバーの種は、年1回、天から降ってきて、それを育てる条件を作った人だけが幸運の四つ葉のクローバーを手にすることができるという話があります。皆様の活動は、まさにこのお話のように幸運の種をまきつつ、それを育てる努力を続けられているということだと思います。これからも活動を継続されて、地域社会に貢献してください」とあいさつしました。

 そして、今回は4市からご推薦いただいた8件の中から5団体を表彰し、代表者に記念の盾と活動支援金を贈呈しました。

 受賞者を代表して、君津点訳の会の榎本さんが「このたびは名誉ありクローバー賞をいただきありがとうございました。これからも多くの人たちのお役に立てるよう活動に励んでまいります」とお礼の言葉を述べました。



     

 藤野所長から記念の盾を授与

 

 お礼の言葉を述べる榎本さん






このページの上部へ

ここからフッター情報です