2017年12月1日付新入社員(技能職)入社式 10人が仲間入り

2017/12/04

歓迎の言葉を述べる井上所長

新入社員を代表して誓いの言葉を述べる齊藤卓彌さん




2017年12月1日付新入社員(技能職)10人の入社式が12月4日、本館コミュニケーションホールで行われました。井上所長は「新日鐵住金は世界のリーディングカンパニーであり、歴史ある立派な会社です。これは社員一人ひとりの実力と人格に支えられています。皆さんもその仲間になったことを肝に銘じていただきたいと思います。これから皆さんにお願いしたいことは、①安全(ルール遵守・高い安全感性)②プロとしての心得③感謝の気持ちと仲間を大切にすること――の3つです。今後の健闘を期待しています」と新入社員を激励しました。

これに対して、新入社員を代表して齊藤卓彌さんが「私達10人は、今日の喜びと感激を忘れることなく、これからの君津製鐵所での社会人生活と、毎日の仕事に、情熱をもって取り組み、一日も早く新日鐵住金社員としての役割を果たしていきたいと思います。私たちは、今日から新たな一歩を踏み出しますが、当社社員としての自覚と、これまで培った社会人経験、そして新入社員らしい素直さをもって何事にも一生懸命努力していきます」と誓いの言葉を述べました。

10人は12月7日までの導入研修後、「新日鐵住金学園」新人研修STEP1のカリキュラムに沿って、安全・整備の基礎をはじめ、規律訓練など社会人としての基礎課程研修を経て3月に各職場へ配属されます。



ツイート Facebookでシェア

このページの上部へ

ここからフッター情報です