直協管理職社員が参加して新年始業式 

2017/01/04



直協幹部を前に年頭あいさつをする井上所長


2017年は全社を挙げての「安全体質特別強化年」
「真」の安全職場構築を!


2017年君津製鐵所新年始業式が1月4日に本館コミュニケーションホールで開かれ、井上所長が500人を超す直協管理職を前に年頭あいさつを行いました。

当社を取り巻く経営環境は依然として厳しい状況にありますが、全社中期経営計画の最終年となる2017年には、君津製鐵所は当初計画プラスαの成果を追求してまいります。特に「安全」に関しては、全社的に危機的状況が継続していることを踏まえ、2017年は全社を挙げての「安全体質特別強化年」と位置づけ、安全最優先の活動徹底に取り組みます。君津においても、安全・環境・防災を最優先しつつ、本年も引き続き①持続的事業基盤の整備・強化②国際コスト競争力の強化③一貫商品競争力の強化の3点を運営方針として、真のベストミル実現に向けた、当所の競争力のさらなる強化に資する取り組みを推進してまいります。

創業50年を超えて諸先輩方が築き上げてきた地域の皆様との「絆」があってこその君津製鐵所であるということを所員一人ひとりが自覚し、当社・当所の名に恥じないよう、日々の行動で示してまいります。すべての活動の前提を「安全」と考え、さまざまな安全の取り組みを効果的に活用し、「真」の安全職場をつくりあげてまいります。
 





ツイート Facebookでシェア

このページの上部へ

ここからフッター情報です