第24回新日鐵住金少年野球教室を開催 4市から37チーム、300人超が参加

2014/12/06

新日鐵住金かずさマジック選手が熱心に指導
 今回で24回目となる新日鐵住金少年野球教室が12月6日、快晴の下、新日鐵住金君津球場において2部制で開催されました。今回はかずさ4市(君津・木更津・富津・袖ケ浦)から37チーム・327人もの小学生が参加し、あこがれの新日鐵住金かずさマジックの選手たちから直接指導が受けられるということで、君津球場は早朝から元気な小学生の声が響き活気にあふれました。

 かずさマジックの選手たちは、守備やバッティングなどのポイントについて、小学生たちの目線に立って、時には冗談も交えながら丁寧に指導し、その指導に応えて小学生も目を輝かせながら一つ一つのプレーに取り組んでいました。また、かずさマジック選手がバッティングや遠投を実演して、柵越えする打球を見て大きな歓声が上がっていました。11月中は厳しい強化練習が行われていましたので、かずさマジックの選手たちにとっても小学生との交流で大いにリフレッシュした一日となりました。

 新日鐵住金かずさマジックでは、かずさ地域の野球レベルの向上に向けて、また地域の皆様から愛される球団を目指し、今後も積極的に野球教室などを企画・開催し、地域の皆様と直接ふれあう機会を増やしていきます。


教室終了後は全員で記念撮影

   
宮澤選手が守備の指導
 山縣選手が捕手の指導
     
   
 バッティング指導 みんなで記念撮影

   
 島影選手の柵越えのバッティング   
  強肩の宮澤選手の遠投に目を見張る小学生

   
 マジッキーもバッティングを披露  サインに応じる加藤選手


ツイート Facebookでシェア

このページの上部へ

ここからフッター情報です