TOPICS

黒岩 貴信選手が勇退

黒岩 貴信選手が、2023年12月末をもって日本製鉄柔道部を勇退した。黒岩選手は、2016年入社後、約8年間選手として活躍し、全日本柔道選手権大会3回出場(通算4回出場)、近畿柔道選手権大会優勝(2019)、全日本実業柔道個人選手権大会100kg超級3位(2018、2019)、全日本実業団体一部3位(2016、2022、2023)などで活躍した。

応援いただいた皆様へ

いつも熱い応援をしてくださった皆様、8年間本当にありがとうございました。皆様のご理解・ご協力があったからこそ、8年という長きにわたり柔道に専念する事が出来ました。入社当初は思うような結果が出せず、皆様のご期待にも応えられず、自分自身非常に苦しい思いをしました。何度も挫折しそうになりましたが、そのような時に社内外の多くの皆様に励まされ、支えられ、乗り越えることが出来ました。日本製鉄の名を背負い、全日本選手権大会に3度出場出来た事は私の中の大きな財産です。団体日本一という最大の目標を達成出来なかった事には悔いが残りますが、頼もしい同期や後輩たちが必ず悲願を成し遂げてくれると確信しています。

今後は社業に専念し、皆様から頂いた沢山のご恩を少しずつ返していけるよう全力で努力して参りますので、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

日本製鉄柔道部を応援してくださる皆様、8年間本当にありがとうございました。

  • (PROFILE)
  • 黒岩 貴信
  • 生年月日/1993年4月17日
  • 出身地/福岡県
  • 出身校/筑波大学

PAGE TOP